« チャングムが当てた熟柿 | メイン | なつめ茶 »

美容粉(おこな)は珍珠とシルク入り

美容粉VINYASAの「美容粉(おこな)」を注文してみました。
たまたま、楊さち子さんの美容本を読んでいて、その中に掲載されていたのです。
珍珠粉とシルクパウダーが原料と書いてあったので、こんなのを待っていたのよと、即買いです

なぜなら、珍珠粉を昨年の5月からクリームに混ぜて実験中だからなのです。
珍珠粉自体は、かなりすごい驚異の粉で、肌色が明るくなって白くなってきました。
友だちからも、ときどきそう言われております。
母曰く、私の肌に艶が出てきたといいます。
母は、鼻の付け根のメガネ跡がかなり薄くなってきました。

と、こんな風なので、使ってみたい! 、と思うのは必然というものです。

写真のように、コンパクトに入っているときは、かなり白っぽい色です(見た目に近いように色を調整しています。)。
左からチベットサフランベージュ、テラコッタベージュ、ロゼです。

使ってみた結果は、

まず、チベットサフランベージュを付属のプラシでサッと顔にはいてみました。
『えっ、何だか黄色くなったみたいな気がする。気のせいかな。』
もう一度添付されていたカードをよく見直すと、夜のお手入れとして、

化粧水→美容粉→クリーム→美容粉、と重ねづけする

とあります。


『黄色くなったのは気のせいかもしれないから、もっと顔に乗せてみよう。』
『.......』
『気のせいではない、少しは艶があった肌色がマットになって黄疸になってる。』
『でも、この上にクリームを塗って、落ち着かせてはどうかな。』
『全然変わらないみたい。あっ、指まで黄色く染まっちゃった。』

余分なクリームをぬぐおうとティッシュを使ったら、ティッシュまで黄色くなりました。
ラインナップの中には、カモミールイエローという色もあって、それは明らかに黄色だろうと思い、それでベージュを選んだのに。
このまま眠ったら、布団が黄色くなってやしないかと心配で、ティッシュでだいぶ顔をおさえました。

サフランベージュとテラコッタベージュは、どちらもチベットサフランを使用しており、分量の違いで色の濃さを変えているようです。
サフランベージュは、顔に塗るとサフラン独特の匂いがするし、結構それが鼻につきます。
テラコッタベージュもサフランの匂いがしますが、それほど強くないので、こちらのほうが量が少ないのではないかと思います。
ロゼは薔薇の良い香りがしますが、こちらも多くつけると顔が赤くなってしまうので、チークにするのならよいかもしれません。

やはり、パウダーはパウダー、ファンデーション代わりにするのは、ちと無理があるようです。
もともと、肌色が綺麗な人向けというところでしょうか。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 美容粉(おこな)は珍珠とシルク入り:

» あぶらとり紙 表と裏 from きみえ。
2〜3年前から愛用している美容粉と書いておこな。ファンデーションなどが苦手なわたしにはとっても使い心地のいい美容粉美容粉をぬっているだけでお肌がきれいにも... [詳しくはこちら]

コメント



真珠の粉、とっても興味あります!ネットでいろいろ見ましたが。。。toukikouさんは特定のものをUndefined subroutine &main::param called at /virtual/yakuzen/public_html/mt/mt-comments.cgi line 12.
お使いですか?

今は、友だちが北京に行ったときに買ってきてくれた珍珠粉で、一袋にどかっと入っているものを使っています。
物によっては、スクラブかと思えるほど粒子が粗いものもあり、友だちが買ってきてくれたものは、まるで片栗粉のように細かい超微粒のもの。(友だちにそれを褒めたら、でしょ、探したんだからって言われました。)

これを、クリームに混ぜて顔に塗り塗り。
おしろいのようになるし(白いパウダーなんだから当然)、ヴァージンオイルを塗った後にこれを顔に乗せると、てかりがなくなってマットな肌になります。
でも、それは肌が乾燥したからではありませんよ。
珍珠粉からは、水が湧き出て来るような感覚がありますから。
以前、皮膚科のお医者さまが書いていたコラムでは、オイリーな肌になったら、油を取るのではなく、水分を補給してあげるといいんですよ、と、おっしゃっていたのを思い出させられます。



(文字化けしUndefined subroutine &main::param called at /virtual/yakuzen/public_html/mt/mt-comments.cgi line 12.
ててすみませんでした)
すっごく参考になりました!!!私はいつもテカテカホッペなのです。北京までは行けませんが珍珠粉探してみます☆ありがとうございました!

コメントを投稿