« 衛益顆粒(玉屏風散)が花粉症に効かないという先生もいる | メイン | イタドリの漬物 »

トリプルの水仙

水仙<br />
球根を埋めたら、埋めっぱなしの私。
バラの鉢から、何だか水仙の葉らしいものが出てきて、いつのまにやらつぼみもつき、といってもたった一つでした。
でも、いったいこの球根、どこで買ったのか全然わかりません。

母とサカタノタネで見かけた似たような水仙は一重でしたが、これはダブルならずトリプルです。
真後ろから見たら白一色にしか見えないのに、正面から見ると、外側から白・オレンジ・白・オレンジ・白・オレンジになっていてとってもゴージャスです。

母がそんな水仙なら欲しいというので、今回咲かなかった株を掘り起こす時期になったら分けようと思ってます。
花が咲くためにはエネルギーが充分でないと、だから今回エネルギーを貯め込んだ株はきっと来年咲くはずです。

今日はとっても暖かくて、すでにしぼんできてしまった水仙の花のありし日を忍んで。(大袈裟な)

コメント

すご〜い!水仙じゃないみたい。ゴージャスね。最近、お宅の「気場」が良いんじゃない?

たまにしかやらない練功(気功の修練)ですが、足元でうちの飼い猫が気持ち良さそうに死人のポーズのように眠っていると、『おおっ、手から安らぎの気が出てるのかな』、とも思います。

コメントを投稿