« 10-zenに行ってみましたが | メイン | 足反射の心臓の位置が違うなんて »

台湾式足反射(アジアンハーブズ)

フットセラピー1<br />
フットセラピー2<br />
漢方ミュージアムに併設しているフットセラピーの台湾式足反射に行ったときのことです。

個室の中にカーテンで仕切られてベッドが二つ(二人一緒と言ったので、この部屋になったのかもしれません。お一人様なら、すぐご用意できますが、お二人様なら15分後と言われたので)。

雰囲気のある木の桶に漢方薬が注がれ、それで足浴してからいよいよリフレクソロジーです。
なまぬるい寝てしまいそうな手技ではなく、痛気持ち良いくらいなのは、大変良かったです。
部屋もホテルの部屋のようでなかなか素敵。

でもねえ、せっかく比較のために50分のコースにしたのに、肝心のフット部分は15分か20分ぐらい(両足で)で、後はレッグ部分をぐいぐいアロマオイルマッサージ。

そして、仰向けになってくださいと言われたときは、30分コースの友だちが終わったときだから、20分は仰向けでレッグ部分をマッサージされたことになります。

50分を超えるコースにはレッグ部分のマッサージをつける所が多いですが、フット部分がこんなにも少ないのは、足反射のゾーン部分がアバウトだからかしら、と変に邪推しちゃいました(友だちも同意見です)。

終わった後は、足は軽くレッグは細く、足も靴に入れたときに小さくなった感はありましたが、どうも未消化な感じがして。。。。

足の指部分は頭や目、耳といった大切な反射エリア。
そこを丁寧にやっていると、時間は当然かかるんですけどねえ。

適当にすっ飛ばされると、何だかなあー、になっちゃうわけです。

コメント

足の指って、痛い!!ちょっと気持ち良い!!だけど、終わった後で全身が軽くなった感じがするよね。

最近は欲が出てきて、さらに体調不良の所が良くなるのも期待しちゃうの。
でも、巷では、足反射で治療なんて思いもしないんでしょうね。

コメントを投稿