« 足のたこを軽視してはいけませんよ | メイン | 茯苓入りのワッフル »

100円ショップって意外と便利なものがある

クリップ<br />
あまり100円ショップに行かないのですが、えっこれって100円なのに優れ物、というものが見つかると嬉しいですね。

写真のクリップは、牛乳パックや生クリームパックの口をきっちり閉めるもの。(3個入っていて100円です)
洗濯ばさみやダブルクリップ、はたまた目玉クリップなんかより、ぴったり口を閉められて鮮度もかなり保たれるような気がします。
それにね、きっちり閉めておくと、冷蔵庫の中の他のものの匂いが移らないんですよ。

クリップの溝の中にズズズイーッとパックの口を入れ込むと、先っぽの鳥のくちばしのような部分がしっかりパックの口のサイドに入り込むので、はずれにくくなります。
結構、おしゃれでしょ。

たぶん、知ってる方はもうとっくに知ってるクリップなんでしょうが、遅ればせながら、かなり気に入ってるということでご紹介します。
無類の生クリーム好きの飼い猫のために、私は毎日重宝してます。

コメントを投稿