« 苦参丸(湿疹に) | メイン | 地面に書 »

キッチュなポット

ポット<br />
黒竜江中医薬大学の寮には、二人部屋にはティーファルの湯沸かしポットが備えつけられていますが、一人部屋にはこの大きなポットのみ。
なんて、クラシカルなポットなんでしょう。
周りは、プラスチック樹脂でしょうか。
どピンクの色合いに金魚の絵柄。
もうちょっと何とかならないのかな、というのが私ともう一人の意見。
でも---別の友人から見ると、「なんてキッチュなポットなの。」と言いつつ、しっかり写真を撮っていました。

カリフール(スーパーマーケット)に行くと、このキッチュなポットが山積みです。
ピンク以外にも青があったりして、本当はその写真を撮りたかったのですが、スパイだと思われるかもしれないという大方の意見があったので断念しました。

朝、寮の部屋から下を覗くと、8時頃にしてこのキッチュなポットをぶらさげて、建物から出て行く学生たちが見受けられました。
寮の5階には給湯器が備えつけられていますが、ポットの中身は何だったのかな。
ただのお湯?とれとも、お茶?

コメント

あ〜 この手のポット。蘇州のカルフールでも売ってたよ!!

友人は、カリフールで山積みのこのポットの前でしばし立ち止まったままでした。
まさか買う気でいるのでは、と心配になりましたよ。
荷物になるのを気にしなければ、買いそうな気配でした。

コメントを投稿