« ドラゴンの蓋碗(色が変わる) | メイン | 薬蜜16 »

黒龍江中医薬大学での研修

黒龍江中医薬大学での研修をサイトの方に載せています。
興味のある方は、ごらんくださいませ。

コメント

お久しぶりです。研修の様子を拝見させていただきました。
自分も今年の夏に北京と天津の方で鍼の方の研修をして来たので黒龍江ではどんな事をやっているんだろうと大変興味深く読ませていただきました。
中医学って本当に面白いですよね。それは、あの国に行ってみると本当に痛感させられます。
自分の夏の思い出と照らし合わせながら読ませてもらいました。おもしろかったです!(´ー`)

ありがとうございます。

友人と話をしていて、
最近は日本よりヨーロッパの方が中医学に対して熱心らしい。
しかし、代替医療ってことばは、いったい何なのさ。
西洋医学より遥かに昔、何千年も前からあるのにね。
中医学は、伝染病に弱かったからすたれてきちゃった。
でも、またここのところ盛り返してきてるんじゃない。
と、話してます。

コメントを投稿