« ラベンダーローズマリー石けん | メイン | はちみつアルガン石けん »

オ・プレチェネッラ(イタリアン)

プレッチェ1プレッチェ2プレッチェ3プレッチェ4先日、友人とランチをするのに横浜駅西口にあるイタリアン「オ・プレチェネッラ」に行きました。
平日の午後は奥様方の会合に使われているようで、どの席もみな女性たちでいっぱい。
夏ならテラス席もあるのかなというしつらえでしたが、あいにく季節柄店内のみ。
中はそれほど広くなく、ゆったり優雅にとはいきませんでしたが、友人とおしゃべりしているのが忙しかったのでそう気にはなりませんでした。

友人も私もそれほどお腹が空いていなかったので、お手軽なパスタコースに。
パスタを2種類頼むとそれぞれシェアしてくれるので、2種類のパスタを味わえました。

パスタは乾麺の方がコシがあって好きなのですが、手打ちがお勧めだったので手打ちにしました。
やはり麺は乾燥したものに比べるとプリプリ感が少ないように思いますが、ソースがとても味わい深かったのが印象的でした。

きのこのソースの方は、きのこだけでは絶対この味は出せないと思える味でした。
おそらく、ブイヨンが美味しいのでしょう。

実は、パスタマシーンの購入を検討したこともあり、自分で作ったらおいしいパスタが食べれるのかしら、と手打ちパスタには興味津々なのですが、評判のお店でもこのレベルの手打ちなら自分でチャレンジして美味しいものができるのかどうか怪しいと思っているのです(天然酵母のパンは、自分で食べて美味しいと思えるものが作れます)。

讃岐うどんは、生の方がツルッ、シコッとして断然おいしいとは思いますが。
イタリアンパスタは、手打ちでおいしいと感じたことがありません。
人それぞれ、美味しい基準が違うので、けなされたと思わないでくださいませ。

東京に出ずとも、美味しいイタリアンが食べれるお店ということで、クチコミが多い評判の良い店でしたが、それを鼻にかけているような、自然体のおもてなしができないスタッフの態度も、ちと気になりました。

コメントを投稿