ダイエットに冷えとり?
『万病を治す冷えとり健康法』の
靴下の重ね履きを、1か月ほど実行しています。
寝ている間に足裏や足指から毒素が出て行く、という理論はイマイチよくわかりませんが、確かに温めているだけなのに足の裏がジンジン、その日によって異なりますが足指がズキズキ痛くなります。
3時から5時が『肺』の時間、その前が『肝』、肺の後の時間は『大腸』ということですが、毒出しされていると思われる内臓の時間に目が覚めるのですから、不思議!
たとえば、甘いチョコケーキをたべすぎたときは、『肝』と『大腸』の時間に目が覚め、寝起きにトイレに座ったとたん、下痢というほどではないけれど、ストンと便が出てきました。
体にとっては、やはり毒だったんだなあと納得です。
それに、毎年2月頃からは花粉症の症状がひどく出てくるはずなのに、今年はそれがくしゃみの連発程度でおさまっています。
肝の経絡が通る親指がズキズキしてたから、だいぶ老廃物は出てくれたのかもしれません。
さらに、同時期に重ね履きを始めた方も言っていたのですが、食欲が抑えられて自然に痩せてきたのです。
今まで、ウエスト周りを痩せさせようとしても、なかなか細くはならず、40キロ代で痩せていたときでも寸胴だった私。
それなのに、ここのところくびれが出てきて、どんどん痩せていくのです。
さすがにちょっと心配になり、壊れていた体重計を新調して計ってみたら、まだ50キロ初めぐらいはあったので、安心しました。
どうも、適量になれば落ち着きそうな予感がします。
というのは、同じように靴下の重ね履きを実行している母は、以前落ちすぎたときの体重よりはちょっと上をキープできて、体調は良いようですから。
猫は、自らの食べれる分量を知っているものと、知らないものがいるとか。
人間も、本能がちゃあんと働きだすと、何が必要で何が不必要なのか体が教えてくれるんですね。
この療法は、寝ている間にデトックスしてくれるので、眠るのが楽しみになります。
---------------------------------------------------------------------------------------------