« 紅茶・コーヒーが温でプーアールは寒なの? | メイン | 気を巡らす »

Ads by Google で楽しんじゃう

ブログの右側に載っているAds by Google は、もちろんアフィリエイトプログラムです。
こちらから、どなたかが購入したりすると紹介したということで、紹介料が入るしくみ。
しか〜し、私にとっては、ほとんど自分の楽しみとして載せてます。

だって、おもしろいんだもん。
私の書いた記事によって、その内容は毎日のように変化します。

たとえば、今掲載されているのは、
・「不眠は治せる?」−実際不眠で苦しんだ方の体験談とその対策本、ちょっとあやしい。
・「清澄生活でお腹スッキリ」−『清澄生活』という食物繊維の製品でした。食物繊維も万人向きとはいいがたい、と思う。
・「吉田睡眠呼吸クリニック」−睡眠時無呼吸症候群の検査と治療を行っているクリニック。この症状の方がいたら役にたちそう。
・「脳を鍛えるトレーニング」−自己啓発は右脳を活性させる、12,000円。この金額で達成できたら誰もシルバメソッド゙にはいくまい。
・「最高の睡眠を得たい人限定、究極の睡眠CDセット」−聴くだけで脳波が変わるパワースリープ、2006年4月末まで9,800円、もうすでに5月18日よ、体験談の写真の目を白線で隠してる、本物だったら隠す必要はないはず、あ・や・し・い。

基本的には疑ってかかる私ですが、ここぞというときに一番頼りにしているのは自分自身の本能というか勘です。
理論的に考えてわからないと、最終的には『勘』にひたすら依存します。
この本能や勘、バランス感覚といったものは、自然と一体として生活していないと養われないんですよね。

これは、中医学では、『天・地・人』といいます。
天と地の間に人間がいて、自然とともに人は生きているということです。
そして、まるごとの生きている人間自体を小宇宙にたとえます。
これを、『整体観念』といいます。

情報の氾濫している世の中だから、何が本物で何が偽物か、絶対バランス感覚がないとやっていけませんよね。

コメントを投稿