« 陳皮茶(紅茶に入れて) | メイン | 日本蜜蜂のにごり蜜 »

カチョカヴァロって形が可愛い

カチョカヴァロ<br />
近所のスーパーで、花畑牧場のカチョカヴァロを見つけました。
つい先日、テレビに田中義剛さんが出演されていて、カチョカヴァロを手作りで作っている工程をたまたま見ていたので、すぐにわかりました。
あら〜、どこかで見かけたそのユニークな形と、近寄ると見事花畑牧場のタグがついたチーズが並んでいました。
が、結構お高いお値段。
でも、送料を払って送ってもらうことを考えたら、それにセットなんぞではなく、1個単位で買えるのならラッキーかも。

スライスして、テフロン加工したフライパンで焼くとおいしいとの記述がありましたが、家にはテフロン加工のフライパンはありません。
グラタン皿に乗せてオーブンで焼きましたが、焼きチーズの雰囲気はなく普通にチーズが溶けたよう。
お味は、とってもミルクっぽくて素朴な感じがしました。

紐で結んで、馬の背に渡して作られたといういわれを持つカチョカヴァロ。
楽しいチーズですね。

コメント

この記事 見損ねてました〜。
カチョカヴァロ大好き。時々花畑牧場から送ってもらってます。テフロンじゃなくても出来るかもしれない。やっぱり焦げ付くかな?外側が焦げて、芯がまだちょっと堅い位が一番好き。あ〜食べたくなってきた。
スーパーで売ってるんだね。知らなかった。

近くのスーパーってきっと東急だろうと思って、プレッセへ行ったら、売ってた!!
さっそく焼いてワインを開けて(ほぼ毎日開けてるけど・・・)食べました。

送ってもらうのって送料かかるから、インターネットで買い物するときも送料が無料になる金額まで買っちゃって、
高い買い物になっちゃうこともある。
1個単位で買えるのって、気軽に買えていいのよね。

東急も、たまにはいいもの置いてるわ。
ストアの方は、ランク付けが下の方らしくて、東急系のお店の中でも良いものはあまりないけれど、『あれっ』て思うものもあるのよ。

コメントを投稿