« 薬蜜16 | メイン | りんごと柿の甘酢(薬蜜で) »

北京の屋台

屋台1<br />
屋台2<br />
北京の屋台がズラーッと並んでいる通りです。
この通りに同仁堂がありました。
同仁堂が閉まっちゃうから、早く早く、と、せきたてられ、あっ、屋台の焼きそばおいしそう、串焼き1本くらい欲しい、と、友だちといっしょに騒ぎつつ通り過ぎました。
やっと、焼きそばだけゲット。
本当は、引率の先生に屋台の食べものなんか食べちゃダメ、お腹こわすから、と言われてたんですけど。

こういう誘惑には勝てません。
あー、もうちょっと自由がきく研修旅行だったらなあ。

写真を撮っていいですか、と聞くと、しっかりポーズをとってくれたおにいさん、
ごめんなさい、湯気で顔が曇っちゃいました。

コメントを投稿