« ベジ中華本 | メイン | 水果療法 »

ベジ焼きビーフン

焼きビーフン<br />
昨日のベジ中華本のつづきです。
その中のページの焼きビーフンの調味料は、
胡麻油、生姜、cloves garlic(丁子のことなんだろか)、オイスターソース、唐辛子、ライム(添える)。
cloves garlic 以外は、普通の中華の調味料ですが、やはりちょっとピリ辛にするのがミソのようですね。
野菜のみで作るとあっさりしちゃいますから、ごま油は必須。
私も、昔ベジ料理を作っていたときは、ごま油を多用してました。

原文がどうなってるのか見たい人は、写真をクリックしてみてください。
飛び出す絵本よろしく、150%に拡大した写真が見れます。(拡大するとボケるので、文字はくっきりとは見えません。あしからず。)


コメント

美味しそう!!!飛び出す絵本状態で見ましたよ。2 cloves garlic はニンニク2片って事だと思うよ。「つぶす」って書いてあるし。今度作ってみよう。野菜たっぷりで良い感じ。

失礼しました。もう一度ちゃんと見たら「minced」だったから、「細かく刻む」ですね。私 いつも包丁で叩きつぶしてそのまま炒め物に使うものですから・・・・
あ〜 料理って性格でるよねぇ。

Thank you.
2cloves garlic minced って、「刻んだニンニク2かけ」ってことだったんですね。
となると、調味料で真新しいのはなくなっちゃうわね。
これで、ほんとにおいしいんだろか。
あっさり系ね、やっぱり。

写真はすごく美味しそう!!

コメントを投稿