« 骨折に効く漢方薬は? | メイン | ズンバでリハビリ »

無線LAN

家のPCは無線LANにしています。
線がつながっていないと、コードがないからとかく便利。
食卓で、夫と私がPCを向かい合わせて使ってるなんてことも結構あります。

でも、この無線LAN、ずうーっとつながっているわけではないんですよね。
ときどき、切れたり、ときどき接続されたりするんです。
常時つなぎっぱなしでない、ということなんですが、これが結構不便。
インターネットを使っているときに、URLを確認してください、とメッセージが出てきたり、メーラーを使おうとして接続できなかったりすると、無線LANをつなぎ忘れていたとしても、何で何で?と一瞬パニックになります。

極めつけは、プリンターがつながらないこと。
インターネットを使うつもりがないから、無線LANをつなげなくても大丈夫と忘れていると、いつまでたってもプリントできません。

便利なようでいて、ある意味とっても不便な無線LANです。
有線だったら、こういう失敗はないと思うけど、PCの位置が動かず決まっている人向きです。


コメント



そうそう私も二階から飛ばして使っていると肝心なときに途中で切れてしまいます。

便利なようで意�ndefined subroutine &main::param called at /virtual/yakuzen/public_html/mt/mt-comments.cgi line 12.
阿防塋悄ΑΑΔ任垢茲諭�

そうなのよ。無線LANって、最初聞いたときは、とっても便利そうだったのにね。

コメントを投稿