« トロピカル石けん | メイン | 柿渋石けん(渋の泡風) »

ナノイオンドライヤー

ドライヤーこのナノイオンドライヤーは、目が二つあるし鳥のように見えますね。

とっても、ユーモラスな形。
真ん中から温風が吹き、その周りから冷風が吹くので、左右前後に揺らして使用すると、ヒートアップしてきて熱いということがありません。

空中の湿度をミスト状(ナノイオン)にして、髪を乾かしてくれるので、普通のドライヤーにくらべると、髪の毛がしっとりと乾燥する気がします。

実は最初に使用したときが、一番その効果を感じられました。
最近は、それが普通のようになってしまいましたが、休会を解き、スポーツクラブにまた通うようになったら、クラブ備え付けのドライヤーのせいで、ナノイオンドライヤーの良さを再度感じています。

しかし、週に4回もクラブに行くと普通のドライヤーのお世話になることの方が多いのです。
だからといって、持参するのも重いし、うっかりバッグをどさっと置いて故障しても悲しいし。
ま、スポーツの効用を考えると、ドライヤーの効果はうすい、ということで、良しとしますか。

石けんは、シャンプーにオーケーなオールマイティなものを一つと、リン酢のためのお酢の小瓶のみを持って、シャワープースに(私の場合は、髪に良ければすべてに使えます)。
シャンプー・リンスのボトルを持って入っていたときより、軽いし手軽です。
パウダールームで乾かすと、髪はサラッサラッのフワッフワッ。
明らかに以前より髪の状態が良いので、鼻唄混じりになります。

コメントを投稿