« インドのカオスは | メイン | インドハーブ2石けん »

奥山さんのサクランボ(大地を守る会のです)

大地を守る会には、ときどきびっくりするような食材がありますが。。。

2008年から母も大地の会員で、母が奥山さんのサクランボを注文しました。
私は母ほどフルーツ好きではないので、高価なサクランボを注文したことはありませんでした。
去年は様子見だった母も、今年はついに奥山さんのサクランボを2回も注文しちゃったとか。

その2回めのサクランボを味見することができました。
母曰く、「他のと全然違う!!」

私も、全神経を舌に集中しつつ味わってみました。
口に入れた瞬間は、
『あら、他のと違って柔らかい。』
ぷちゅっと噛むと、『あ、あまーい!!』
それは、今までのサクランボでは味わったことのない、おどろきの甘さ!!!!
ほんと、ビックリ、です。
見た目は、普通のさくらんぼとあまり変わらないんですけどねえ。

ダークチェリーならいざしらず、日本のサクランボでこんなに甘いなんて。。。
人気が高いのも納得です。
柔らかいのは完熟のおかげですね。
輸送中、グチュグチュになるのを防ぐために、まだ熟さない食品は市場にずいぶんと出回っていますし。
口福ということばが書いてありましたが、人間、美味しいものをいただくと幸せが来ますね〜。

久しぶりにとっても驚きの食品が現れました。
が、フルーツ好きではない私には、やはりお高いので、自分では注文しないかな(人により価値観は異なるので)。
母が買ったら、またおすそ分けをもらおう!、と、思います。


コメントを投稿