« 合挽シウマイ | メイン | 焼きりんご »

ブーメランクッション

ブーメランクッションこのブーメランクッションは、医療用に開発されたデンマークのメーカーのものです。
姿勢保持、足乗せ、抱きマクラなど、用途は結構幅が広いのです。
私には書斎はありませんので(主婦で書斎をお持ちの方は少ないのでは)、食卓テーブルでいろいろなことをすることになりますが、食卓椅子は背骨をまっすぐ保つには不向きです。
そこで、このブーメランクッションが良さげに見えたのです。

使っている椅子の幅がそれほどないこともあり、ブーメランの角度が鋭角になってクッションにポリュームがですぎます。
まあ、背骨が丸くならないことを考えたら、良しとしましょう。

もともとは床ずれ防止クッションらしく、ラーセン社の丸洗いできる布団を最初に購入したのがこのクッションを買おうと思ったきっかけです。
布団の方は、2枚をホックで止めて使えば冬用に、1枚で使えば春秋用で、3シーズン使え洗濯機で洗えるという優れもので、喘息やアレルギーの方に良いということでした。

クッションの方も丸洗いできるらしいですが、よほど汚れない限り本体のクッション部分を洗う必要はないでしょう。

使ってみてどうかというと-----姿勢保持のために仕入れた目的は果たしていますよ。
いろいろな目的のために使用できるこのクッションを、最大限に利用しているとはいいがたいですが。

コメントを投稿