« うるさい鍋 | メイン | 内蔵の引き上げ »

レッドキウイ

レッドキウイレッドキウイ2大地を守る会のベジタ(野菜セット)をとっていると、変わった野菜や果物が入っていることがありますが、このレッドキウイもその一つです。

外見はうぶ毛が少なく、純粋な緑でもなくちょっと変わった色。
カットするとよくわかりますが、中心が赤くなっています。

お味は、一口食べると「あまーい!」
二口食べると、「?、酸っぱくなーい」

糖度がかなりあると説明されているとおり、通常のものよりずっと甘いのですがキウイは酸っぱいものと思っている人にとっては、酸っぱくないからイマイチです。

消費者が甘いものを好むおかげで、日本の果物はかなり甘いものが多い。
でも、私は甘酸っぱい方が好き。
甘いばっかりの果物は、美味しいとは思いません。
だから、りんごもフジはそれほど好きではなく、紅玉が親のジョナゴールドの方が好きなんです。

コメントを投稿