« 普段使いの鍋 | メイン | 大吟醸の酒粕パウンドケーキ(酵母で) »

花キャベツとビオラのバスケット

花キャベツのバスケットこのフラワーバスケットは、10月頃に植え込んだものです。
花キャベツはピンク色で可愛いので、それを生かしたピンクベースにしました。
秋に植えたら、やはりピオラ・パンジーが長く楽しめるので、同じ種類でピンク系と紫系のビオラをいっしょに植えてあります。

花キャベツは一鉢に売るためにまとめた、ようで、まだ根がそれほど張っていないものでしたが、さすがにこの季節になるとツンツン伸びてきて花が咲きそうです。
花キャベツの花が咲くようになると、春が来たような気がしますし、陽気もだいぶゆるんできたようです。

<参考>他のバスケットもご覧になりたいと思ったら、メインページにある「ブログを検索」で「バスケット」で検索してみてくださいね。

コメントを投稿