« 葛根石けん | メイン | ワンタッチコアレスのトイレットペーパー »

マイナスイオンで花粉症対策

イオニオン前年の夏が猛夏だと翌年の花粉量が多くなるとか。
そのせいかどうかはわかりませんが、今年はアレルギーの状態がひどく悪いのです。
鼻水、目が痒いに加えて、笑うと咳き込みそうになるくらいアレルギー度が大きい。

横になるとすぐ鼻は詰まり、眠っている間も口は開いていても、その息苦しさに閉口し、普段鼻呼吸しているそのすばらしさを再認識します。
起きれば起きたで、鼻水がツツーッと垂れてきてティッシュの使用量は半端ではありません。

冬より寒さを感じやすく、寒邪を防御する体表能力欠如です。
寒さを感じやすいというのは玉屏風散で迎え撃つとしても、花粉症独特の症状緩和に、今年はマイナスイオン発生器を加えました。

空中に浮遊している塵・埃・花粉・煙草の煙・排気ガスなどはプラスに帯電しているので、マイナスイオンに出会うと重みで下に落ちる、というのがその原理。
まるで、蚊とり線香で蚊を退治するみたい(想像してみてね)。

海辺や森林などはマイナスイオンに満ちていてリラックス効果があり、イライラが解消されるので、鬱の方にも効果的らしい。

夜眠っている間に枕元に置いて試したら、暗い間は鼻詰まりもありましたが、朝明るくなると鼻すっきり通った状態で眠っていました。
つけないで寝ていたときは、あまりにも鼻の通りが悪くて眠りが浅かったので、これにはビックリ!

朝、起きて携帯用のイオニオンを身につけていないと、ひっきりなしにティッシュのお世話になることに。
ですから、午前中と夜間睡眠中に電源オンにしています。
しかし、単三電池があっと言う間に1週間しないうちに切れました。
地震の影響で電池は品不足なので、マイナスイオンを発生する空気清浄機を仕入れようかと思いますが、これまた品物が手に入るかわからない状態です。

これほど効果があるのだったら、早く買っておくんだった。。。

---------------------------------------------------------------------------------------------

ナチュラルライフへ



コメントを投稿