« マイナスイオンで花粉症対策 | メイン | ビーマグ(B-mag)という磁気治療器 »

ワンタッチコアレスのトイレットペーパー

地震の影響で首都圏も品不足のものが多く、トイレットペーパーもスーパーの店員が、
「トイレットペーパー、入荷しました」
という呼び声をかけるほどです。

いつもは、大地を守る会の芯なしシングルでワンタッチでホルダーにつけられるものを使っていました。
が、カタログに全然この品が掲載されておらず、掲載されたら注文しようとしていたら大地震が起き、残り寂しくなってしまいました。
生活必需品が乏しくなると、なんだか不安です。
トイレットペーパーはティッシュの代わりになっても、ティッシュは水に溶けないので流したらトイレが詰まってしまうかも。

やっと手に入れたペーパーはシングル50m。
いつものは130mなので巻きは半分以下だし、おまけに微香と記載されてるとはいえ変な匂い(フローラルですが)までついてます。
新しいロールでも使いかけのような頼りないゆる巻き状態で、しまっておくのも場所を取ります。
いつものは堅い巻き芯なしで、最後の方になると糊でもついているのか、ちょっと堅さが増しますが、同じ紙が続くのです。
母は「クシャクシャ揉めば、最後まで使えるわよ」というのですが、かなりグシャグシャにしないと硬いのよね。

しかし、いつものは今週のカタログにも掲載なしだし、問い合わせすると1か月後にしか手に入らないらしい。
細い芯棒を入れ込むタイプのコアレスは隔週掲載されているのに、なぜワンタッチコアレスがないのか???

仕方ないので、発想を変えて掲載されているコアレスを注文しようと思います。
ワンタッチの把っ手を上に上げそれをセロテープで止めれば、下の部分に芯棒を入れられるとか。。。
http://www.corelex.co.jp/dohei/Q&A.htm

これの都合が悪ければ、ペーパーに指を入れて穴を大きくしてホルダーにかけよう。
ま、どちらも良くなければスペアを置く部分にペーパーをいつもと逆向きに置いて、ころがして使えばいいし。

[追記]
生協ペーパーどなたかもWEBで書かれていましたが、生協にロング巻きがあるとか。
たまたま、母が生協に行ったら140m巻きがあり買ってきたというので、私も行ってきました。
ハハハ、生協には20年近く行っていなかったかも。。。
ポイントカードを提示すればいいというのも知りませんでしたし、買い物するには持参の袋が必要ということもすっかり忘れていたくらいです。
普段は130mで市販されているようですが、10m増量で140mでした。

WEBでは150mというのも出ていますが、現在は売り切れ続出です。
トイレットペーパーを求めて走り回るなんて、あんまりしたくありません(なんだか情けなくなります)から、トイレットペーパーを買い足すためだけでも生協を利用してもいいかな、と思っています。
会員なのに、全く利用しない手はありませんものね。

---------------------------------------------------------------------------------------------

ナチュラルライフへ


コメントを投稿