« インスタントに黒坦々麺 | メイン | すもももいろいろあります »

自然な生活って

いつもスポーツをしていたのに、できない期間があり、そのせいかウエスト周りの肉がだぶついてきていました。

どうやったら、ウエストだけキュッとさせることができるの?

いったん太くなるとスポーツを再開しても、なかなか細くはなりません。
ところが、食生活を変えたとか特別のことをしているわけではないのに、自然とウエスト周りや足が細くなりました。
自分で、何だか最近細くなったみたい、ズボンのウエスト周りがゆるくなったような。。。
と感じていたら、ヨーガの先生に指摘されました。
「最近、なんか細くなったんじゃない?何かしているの?」

おお、自覚だけでは心もとないけれど、人から言われると真実味がある。
原因は、麻しか考えられません。
麻の敷布団にシーツ、枕カバー、麻の掛け布団や麻のケット、麻のパジャマで寝ているし、ときどき麻のタンクトップやクロッチ部分だけ麻のショーツ、五本指の麻配合のハイソックスを身につけています。
体が自然素材に包まれて、本来のあるべき姿に戻っていく、そんな感じなんです。

ヨーガの先生は、こう言います。
「大人になったときの体重を維持していればオーケー、10kgオーバーはイエローカードよ。」
つまり成人したときの状態がベストで、本来あるべき姿かなって、思います。

綿は汗をよく吸ってくれますが、冷房の中にいると、その湿りけが冷たく自分に戻ってきます。
だけど、麻は湿っていても冷たくは感じないんですよね。

---------------------------------------------------------------------------------------------

ナチュラルライフへ


天と地の間に人は生きていて、天の気と地の気を受けている---中医学のことばで『天地人』といいます。
自然の中で暮らしている人間には、自然の素材が心地よく感じられます。

もっと自然を活用した方がいいんじゃないの、と考えていたらこんなページを知りました。
http://maketheheaven.com/japandream/


コメントを投稿