« ビーマグ(B-mag)という磁気治療器 | メイン | 麻、古くて新しい植物 »

春だから

春の花母から電話があり、隣の家の人に
「ガソリン、どうした?」と聞いたら、
「通常どおりだよ」とのこと。

先々週は、どこもかしこも休業していて、営業しているスタンドがあると延々待ち列が続き、道路はいつもに比べて車が少なくてすいているのに、スタンド付近になると待っている車のせいで渋滞する、というおかしな状況でした。

夫のテニス仲間の一人は、
「朝7時に並んで、入れてきた。」
もう一人は、
「ガス欠になって、電車で来た。メーター0でもスタンドに行くくらいは残ってるはずだから大丈夫。」

私は車を使わず、しばらく様子を見てました。
それで、もう通常に戻っているという情報あり、いつものスタンドに電話をしてみると、
「いつもどおりに、入れ放題です。」
被災していてガソリンを切望している方々には申し訳ないけれど、入れてきました。

ついでに、ワールドフラワー(お安いので有名)を覗いてみると、
営業はしているけれど、いつものように苗ものや鉢ものが少なく、お客様もまばら。
とはいえ、目の前の駐車場は8割がた車でうまってました。
さすがに日常生活に戻ってきて、花に意識を向ける余裕ができたのでしょうか。

せっかく来たのだからと、私も切り花だけを買ってきました。
黄色とエンジのツートンが変わっているチューリップ、モカラ、白菊、
で、しめて945円です。
菊は10本入りでしたが、4本しかアレンジに使いませんでした。

生花は、文字通り、生きている気を与えてくれます。

<参考>ストロマンテトリオスター

---------------------------------------------------------------------------------------------

ナチュラルライフへ



コメントを投稿