« ペチュニアのハンギングバスケット | メイン | ラベンダーとローズのMPソープ »

夏みかんピールとクリームチーズのパン

クリームチーズとピールのパン<br />
夏みかんピールとクリームチーズを中に入れたパンを作りました。
具を大きくすると焼いている最中にパンクする恐れあり。
思わず、消極的に小さくしてしまいました。

具にあたらない部分のパンを食べるとバターがほしくなりますが、チーズとピールが当たると、結構イケルお味です。
このパンて、おにぎり感覚ですね。

転落して骨折してからこのかた、ずっとパンこねをすることができませんでした。
ほぼ1年ぶりに作ったので、感が鈍っていますが、できあがったパンを一口ほおばると、地粉とホシノ丹沢酵母独特のもっちりした味が広がり、『自分で作った私のパン』を思い出しました。

<関連記事>
ハイビスカスのロールパン
ポン・デ・ケージョをパスティス・デ・ナタと間違えた
ホシノ酵母のクロワッサン
ポルチーニ入りフォカッチャ

コメントを投稿